MIC presents “THINK FOR GIRLS” WEEK
株式会社MICは女性のインナーウエアに特化し、独自の発想と技術力を磨きながら、「すべての女性が心地よく生きるためのモノづくり」をモットーに創業来70年以上に渡ってさまざまなお客様のニーズに応えてきました。
そしてSDGsの意識が高まる今日、女性のモノづくりに特化した会社だからこそ貢献できること、アクションできることを考え、この度国際NGOプラン・インターナショナルの取り組みに賛同し、10月11日の「国際ガールズ・デー」に併せ、キャンペーンを行います。
「国際ガールズ・デー」は「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント」の促進を、広く国際社会に呼びかける日。プラン・インターナショナルの働きかけを受けて、国連によって定められた国際デーです。
「これから未来を生きる若い女性たちが社会制約や差別の中で苦しめられることなく、選択肢を持ち、自由でしなやかに生きる社会を」
それは、自社ブランド「NICENICE MOMENT」「CASUCA HADA」「MICオンラインストア」へ込められた思いでもあります。
“THINK FOR GIRLS” WEEK キャンペーン詳細
国際ガールズ・デーのテーマカラーであるピンクのインナー商品をご購入のお客様にノベルティをご用意します。「NICENICE MOMENT」「 CASUCA HADA」は THINK FOR GRILSのオリジナルトートバッグを先着20名様に、「MICオンラインストア」はもれなくノベルティショーツをプレゼントいたします。
また期間中の売上金額10%をプラン・インターナショナルへ寄付いたします。
期間:2024年10月9日(水)~10月15日(火)
寄付金額: 「NICENICE MOMENT」「CASUCA HADA」「MICオンラインストア」の期間中全商品の売上の10%
- Just the way you are - 素顔のままで・そのままのあなたでいて
ナイスナイスモーメントは女性を心身の制約から解放し、 型にはめられた旧来の女性らしさではなく、全ての女性が本来持つ、 健康的なセクシーさを自由に表現できる社会の実現を目指します。
女性が心地よくありのままの自分でいるために、 美しく快適で、安心感のある商品の開発に、誠実に取り組み続け、顧客一人ひとりの声を大切にし、 商品と買い物体験において快適性・利便性を高めていきます。また、ジェンダー平等への取り組みも行っていきます。
CASUCA HADA https://casucahada.jp/
CREATIVE DIRECTOR : 安野ともこ
- 「肌」に優しく寄り添う下着。
「HADA」はスペイン語でアーダと発音する「妖精」のこと。CASUCA HADA は、あなたの肌をやさしく見守る妖精のような存在。 -
ディレクターの安野ともこが、スタイリスト、衣装デザイナーとして長年培ってきた経験を活かし、可能な極限まで着心地と機能性にこだわった新発想の下着は、アウターに響かないのは当然のこと、上から透け感のある素材を重ねた時のフォルムの美しさがさらにインナーだけに収まらず、アウターの一部としてスタイリッシュな威力を発揮してくれます。
CASUCA HADA は、よけいな飾りやデザインを排し、シンプルでどこにでもありそうなのに、今までどこにも存在しなかったスタイリングインナーブランドです。
MICオンラインストア https://store.micbra.jp/
- Make Infinite Comfort -
創業70年を超える日本の歴史ある下着メーカーMICが、「究極の心地よさ」をテーマに自分たちの発想を活かしながらユニークな機能、高い品質、納得のいくプライスという条件を備えた商品を開発。女性の様々な体型やお悩みに寄り添ったものづくりをしています。